SIPECジャーナル

目指せ五連覇! 箱根駅伝壮行会!

2018.12.13
ジャーナリズム

12月13日、青山学院大学ガウチャー記念礼拝堂前で、東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)に向けて、陸上競技部の壮行会が行われた。

はじめに、原晋監督から挨拶があった。監督は青学の新経営宣言「Be the Difference」に触れ、様々な立場を尊重しながらもチーム一丸となることを誓った。現状は「非常に良い状態」だという。今年のスローガンは「ゴーゴー大作戦」だ。

選手紹介では、長距離ブロックの森田歩希(もりた・ほまれ)主将がマイクを手にとると、「森田君!」と声がかかる。今年四年生になった彼は、最上級生としての自覚を語った。

襷授与では、青学カラーのフレッシュグリーンの襷をかけた三木義一学長が入場、主将に託した。三木学長は「学生は本当に努力してきた」と選手たちを称え、「皆さん応援お願いします」と訴えた。

最後に、森田主将は「今年のチームは三冠を目指して頑張ってきた」と述べ、「ここまでやってきた成果を出したい」と熱い思いを語った。

第95回になる箱根駅伝は来年1月2、3日に行われる。今回の箱根駅伝で優勝を飾れば三校目の箱根駅伝五連覇、史上初二回目の三大駅伝三冠となる。

がんばれ青学!

文責:ジャーナリズム指導室


(2018年12月23日 写真を追加しました)